宝石・ジュエリー・アクセサリー

ウルトラバイヤープラスでダイヤ買取の悪い口コミと評判は?離婚したら結婚指輪売ろう!断捨離!

更新日:



 

↓ウルトラバイヤープラスの公式サイトはコチラ

ウルトラバイヤープラス

ウルトラバイヤープラスとは

ウルトラバイヤープラスは、あらゆる不用品を全国で出張買取しており、国内最大級の買取実績があります。

 

とくに宝石の買取については、鑑定が非常に難しく、高く買取るためには「良い品を見定められるだけの専門知識」が必要になります。
また、専門知識があっても高く売れる販路がなければ高く買取できません。
これらの要素の違いにより、査定額に25倍の差が出るようなケースもあります。

ウルトラバイヤープラスでは、宝石鑑定技術の向上に力を入れており、資格保持者も多数在籍。
また、海外バイヤーとの蜜な連携により、日本に眠る高品質な宝石を海外で求めているバイヤーが多数いるため、高価買取が可能です。

 

ウルトラバイヤーのダイヤモンドの査定

色石の鑑定は難しいため、ダイヤと色石がちりばめられた商品の場合、色石に金額を付けないことが多々あります。

つまり色石の価格を付けられる力があるところと、付けられないところではそれだけで大きな差が出るのです。

◯ダイヤモンドの査定基準
国際基準(GIA(アメリカ)、HRD(ベルギー) 4C(カラー・クラリティー・カット・カラット)」と呼ばれる事実上世界標準となる鑑定基準があるため 比較的査定基準にブレはない

◯他の宝石
鑑定士の力量と、買取先の宝石売買能力(売り手の供給量と買い手の需要)によって価格が決まる

 

ダイヤモンド以外の宝石の査定例



オパール(OPAL) パール(PEARL) エメラルド(EMERALD) ルビー(RUBY) サファイア(SAPPHIRE) 翡翠(JADE) トルマリン(TOURMALINE) アレキサンドライト(ALEXANDRITE) トパーズ(TOPAZ) タンザナイト(TANZANITE) アメジスト(AMETHYST) さんご(CORAL) キャッツアイ(CATEYE) ペリドット(PERIDOT) アクアマリン(AQUAMARINE)

など。

「これ宝石なの?」も大丈夫です。

無料で査定してくれます。

 

ウルトラバイヤープラスの買取査定事例

石が欠けたダイヤモンド

石が欠けて使えなくなったので捨てようと思っていたとのことでした。

ウルトラバイヤープラスはリメイクのノウハウもありますので高く買取してもらえます。

変形したダイヤモンド

知らない間に曲がってしまったものや、付けてる間にいがんだものなども買取してもらえます。

片方だけのダイヤモンド

ピアスやイアリングなど、片方しかなくなり使えないものでも、宝石の価値は変わりはありませんので、気軽に連絡してみてください。

チェーンが切れたダイヤモンド

チェーン切れで他では断られたダイヤモンドも、ウルトラバイヤープラスではリメイクの技術がありますので、高く買取しました。

石がなくなったダイヤモンド

石自体を紛失した場合も査定をして、価値がある場合は買取してもらえます。

石の種類がわからないダイヤモンド

よくあるお問い合せで宝石かどうかもわからない場合もありますが、無料で鑑定士が査定し、価値あるものの場合、きちんとお伝えしてくれます。

古くて黄ばんだダイヤモンド

石の色があきらかに違う。古すぎて価値があるかもわからない。そのようなものも、中には価値のあるものが複数ありますのでお気軽に。

海外のお土産のダイヤモンド

金と聞いた気がするものの自信がないと、中国土産のアクセサリーを鑑定してくれます。

純金ではないものの、買取しました。

石に汚れがついているダイヤモンド

長く使っていて石に汚れがあるものは買取不可と思われがちですが、ウルトラバイヤープラスではどのような状態でも買取可能です。

裸石(ルース)

リング部分を買取りたい業者も多いため、石だけの場合買取ってもらえないところもありますが、買取可能です。

ノーブランドのダイヤモンド

ブランド名を忘れたけれど、ノーブランドかもしれないとのご連絡でしたが、ノーブランド・ブランドかかわらず買取可能です。

ネームが入っているダイヤモンド

イニシャルや記念日が入っているので売れないと思っておられたお客様でしたが、ウルトラバイヤープラスではリメイク可能ですので問題ありません。

 

離婚したら結婚指輪、結婚ダイヤはどうするの?

離婚したら結婚指輪はをどうするのがよいでしょうか?

「離婚したら自分の気持ちだけでなく、法律的にも結婚指輪を返さなくてはいけないのでは?」と気にしている人もいますが、その心配は要りません。

結婚指輪は法律的には「無償贈与」にあたるので、返さないからといって罪に問われることはないのです。

 

離婚の際、特に女性の場合は、経済的に非常に大変な立場に置かれる場合も少なくありません。

たとえそれが結婚指輪だったとしても、お金に替えられるものは何でもお金に替えて、これからの生活に備えなければいけないケースもあるでしょう。

毎月の確かな収入がある人や、実家の援助を受けられる人は別ですが、そうでない場合は背に腹はかえられないというのが現実かもしれません。

その点をよく考えて、冷静な判断をしましょう。

 

↓で無料査定してもらいましょう。 
ウルトラバイヤープラス

前向きな断捨離と考えましょう!

ウルトラバイヤープラスのダイヤ買取公式サイト

 

↓ウルトラバイヤープラスのダイヤ買取の公式サイトはコチラ



-宝石・ジュエリー・アクセサリー
-, , , , , , , ,

Copyright© 買取の神様 (東京、大阪、名古屋、全国対応) 断捨離! , 2020 AllRights Reserved.